ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆マタタビ禁止令

新しく設置した爪とぎがまたもや一瞬でボロボロになっていた。

パッケージに噛みついて破壊してしまったらしい。

同梱されてるマタタビは封を切らずに捨てたのに・・・

この爪とぎ自体にマタタビの匂いが移っているのかも。

f:id:tarojiroko:20141208060513j:plain

 

ここはポッカリ穴が開いちゃってる。でも、欠片は見当たらなかった。

f:id:tarojiroko:20141208060507j:plain

 

「ブンブン、もしかして、お腹の中に入っちゃった?」

f:id:tarojiroko:20141211154611j:plain

 

マタタビは、食欲が無い猫に嗅がせると元気になると言うけど、

今のブンブンは元気になり過ぎて興奮状態で手が付けられなくなる。

2~3分で治まるけど、豹変してる時はまるでちっちゃい猛獣のよう。

当分、マタタビは禁止だニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

雨が上がったばかりで広場には最初は誰もいなかったけど、

しばらく待ってるとアサリちゃんが出て来た。

お腹が空いてたみたいで猫缶を開けたらペロリと平らげてしまった。

f:id:tarojiroko:20141211113319j:plain

 

どこにいたのか今日も濡れ鼠になってたアサリちゃんを拭き拭きして

乾いたと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20141211113615j:plain

 

濡れ鼠2号のクリスちゃんが出て来たので、また拭き拭きして乾かした。

f:id:tarojiroko:20141211115412j:plain

 

彫刻の丘には今日もたーくんが。

「ちょっとちょっと!勝手にバッグを開けないで~」

f:id:tarojiroko:20141211122550j:plain

 

ゴハンが入ってるのよく知ってるね。

自転車に乗ったり、バッグを漁ったり、もうやりたい放題。

f:id:tarojiroko:20141211122553j:plain

 

昨日の夕方から雨だったから、あまりゴハン貰えなかったのかもね。

他のみんなもちゃんとゴハンにあり付けたかニャ?