ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆冬の日向ぼっこ

寒い寒いと言えども、少し前まで天気の良い日には

ベランダで日向ぼっこもできていたのに、

最近はすっかり陽射しが弱くなって、部屋に陽が入るのも遅くなってきた。

 

窓辺で陽射し待ちするブンブン。

f:id:tarojiroko:20141206092506j:plain

 

そろそろか?

f:id:tarojiroko:20141206092800j:plain

 

ありゃ、待ちくたびれて寝てる?

f:id:tarojiroko:20141206092758j:plain

 

天気が良くない日は、ベッドから頭だけ出してカメのようになってる。f:id:tarojiroko:20141206134605j:plain

 

あ、カメがあくびした。

f:id:tarojiroko:20141206134611j:plain

 

早く春が来れば良いのにニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

坂道を歩いているとコンブくん登場。

f:id:tarojiroko:20141207091845j:plain

 

数メートル歩くと今度はあーりん登場。

f:id:tarojiroko:20141207092121j:plain

 

ん、これはマラカス!?

f:id:tarojiroko:20141207092853j:plain

 

しろみちゃんの背中だった。首の傷はあともうひと息。

f:id:tarojiroko:20141207092920j:plain

 

続いてお虎さんが登場。しろみに威嚇されたせいか全然食べなかった。

f:id:tarojiroko:20141207093406j:plain

 

公園下にいる両後肢の先が無いチビクロくん。後ろにいるサビ猫がお母さん。

f:id:tarojiroko:20141207095325j:plain

 

虎蔵くんが爪とぎをしていると

f:id:tarojiroko:20141207102128j:plain

 

ブロックがやって来て選手交代。

f:id:tarojiroko:20141207102156j:plain

 

みづきちゃんはお昼寝しに行くのかな?

f:id:tarojiroko:20141207102321j:plain

 

ナナシー。今日はストーカーはいなかったけど可哀想なほど警戒しまくっていた。

f:id:tarojiroko:20141207103821j:plain

 

しまじろう。舌、仕舞おうね。

f:id:tarojiroko:20141207103111j:plain

 

アサリとシジミ。ヨン様とカモメ一家もいたけど写真を撮る前にいなくなってしまった。

f:id:tarojiroko:20141207112003j:plain

 

帰りにミルクの子猫に「ニャーニャー(ゴハンちょうだい)」と呼び止められた。

f:id:tarojiroko:20141207112257j:plain

 

山にはまだ小さい子猫達もいるので、冬を乗り越えられるのか心配になる。

たくさん食べて少しでも体力を付けて何とか無事に乗り切ってもらいたいニャ。