ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンの選択

ブンブンのパウチは、大体いつも同じ種類しか買わないけど

「しらす入りまぐろ」なる新商品が出てたので買ってみた。

ブンブンの大好きな「ささみ入りまぐろ」と食べたことの無い新商品、

どっちをあげようか迷っていると、ブンブンが近寄って来た。

 

「ブンちゃん、これ、新商品のしらす入りまぐろだって」

f:id:tarojiroko:20141023172818j:plain

 

「ブンちゃん、どっちがいい?」

f:id:tarojiroko:20141023172836j:plain

 

「どっちもはナ~シ」

f:id:tarojiroko:20141023172946j:plain

 

「どっちか一個だけね」

f:id:tarojiroko:20141023173105j:plain

 

ブンブンはダイエット中なので、実際は1袋どころか

1日に半袋しか食べさせてもらえないのであった(泣)。

 

 

◆今日の山猫達◆

いつもと違う道から山に上ってみた。ミケと舌チョロ虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20141030110902j:plain

 

珍しく起きてたみづきちゃんも舌チョロ。

f:id:tarojiroko:20141030110705j:plain

 

ピトッと寄り添ってくるブロックくん。

この後、保育園児が来たのでみんな猫の子を散らすように散らばっていった。

f:id:tarojiroko:20141030111205j:plain

 

今日は気持ちの良い秋晴れ。あっちこっちに飛行機雲が。

f:id:tarojiroko:20141030115602j:plain

 

遊ぶ気満々のトムくん。

f:id:tarojiroko:20141030113420j:plain

 

まだ子供なのですぐに遊び疲れてウトウト。

f:id:tarojiroko:20141030113842j:plain

 

ついに自転車を食べ始めたクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20141030124323j:plain

 

今日も遅れて現れたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20141030113543j:plain

 

大はしゃぎで遊んだ後はバッグでバリバリ爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20141030114246j:plain

 

帰り際に、街灯の陰に身を潜めているシジミくんと目が合った。

ゴハンよりも甘えたかったらしく「遊ぼうよ~」とお腹を見せてゴロンゴロン。

しばらく遊んで立ち去ろうとするとウニャウニャ言いながら追いかけて来るので

最後には振り切るようにして帰ってしまった。

f:id:tarojiroko:20141030123758j:plain

 

「また来るね」しか言ってあげられなくてごめんね。