ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝耳に水

ここんとこやたら所用で外出する機会が多くて

ブンブンは昼飯抜きだったり、晩御飯遅めだったり、何かと弊害を被っている。

f:id:tarojiroko:20141025210139j:plain

 

この際ダイエットを兼ねて1日2食にしちゃおっか?

f:id:tarojiroko:20141025210132j:plain

 

でも、晩御飯でガッツリ2食分要求してくるから余計太るかもね。

 

 

◆今日の山猫達◆

カオリちゃんがカリカリを食べていたら、美術館帰りの子供が団体でやって来て・・・

f:id:tarojiroko:20141028112656j:plain

 

素早く身を隠していた。やっぱり猫にとって子供は天敵か?

f:id:tarojiroko:20141028112906j:plain

 

ホタテくんがフラッとやって来て、食べ終わったらフラッといなくなった。

f:id:tarojiroko:20141028115521j:plain

 

シジミくんは最近は放浪しないで家族と一緒に過ごすようになった。

f:id:tarojiroko:20141028113725j:plain

 

遅れて登場したアサリちゃん。

どうやらこの子は動物好きな人を見分ける能力があるみたい。

f:id:tarojiroko:20141028120202j:plain

 

いつ見ても仲の良いカモメ、トム、クリス母子。

f:id:tarojiroko:20141028120841j:plain

 

今年の冬は暖冬とも言われているけど、明日の朝は今日より更に冷え込むらしい。

猫達みんなで皇帝ペンギンのようにくっ付き合って

巨大猫ダンゴを作って眠ったら暖かそうだニャ。