ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆無言のアピール

食器の前で鎮座するブンブン。

ゴハンを食べる前も、食べた後も、食間も、ここでこうしていつまでも座り続け、

無言の圧力でゴハンを要求する。

メデューサじゃないけど「目が合ったら負けだ」と思いつつもつい見てしまうから、

無言のアピールというのは恐ろしいもんで、

下手にニャアニャア言われるより効果があるのかもしれない。

時にはここで粘りながらも睡魔に負けて、そのまま寝てることも。

そこまで頑張らなくても眠けりゃ寝ればいいのに。

f:id:tarojiroko:20140929162552j:plain

 

変なところで頑張り屋さん(笑)。

 

 

◆今日の山猫達◆

ミルクの子猫。

最初に見た時は2ニャンで勾玉のようにくっ付いていたけど、

帰りに見たら勾玉は半分になってた。

f:id:tarojiroko:20141008124655j:plain

 

ジャケットの紐で遊ぶクリス。

f:id:tarojiroko:20141008111421j:plain

 

時間を置いてもう一度来てみると、クリスがいなくなって

カモメ母さんとトムに入れ替わっていて、選手交代でトムくんが紐で遊び始めた。

f:id:tarojiroko:20141008123706j:plain

 

「撫でれ~」と寄って来るシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141008123618j:plain

 

茂みを覗き込むヨン様。見つめてるのはもしかするとヘビだったかも。

f:id:tarojiroko:20141008115718j:plain

 

並んで食べてたヨン様におかわりをあげたら気に入らなかったのか、

ヨン様の顔に猫パンチをお見舞いしたアサリちゃん。f:id:tarojiroko:20141008115231j:plain

 

一度立ち去った後、もう一回行ってみると、オブジェの横でたそがれていた。

f:id:tarojiroko:20141008122601j:plain

 

背中が寂しそうに見えるのは思い過ごしかな。