ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆レジ袋フェチ

袋に入るのが好きな猫はたくさんいるけれど、

ブンブンは袋は袋でも何故かレジ袋が好きみたい。

しかも、入って遊ぶんじゃなくて、噛みついてムシャムシャ・・・

f:id:tarojiroko:20140917062549j:plain

f:id:tarojiroko:20140917062606j:plain

 

ビニール紐も好きみたいで、見つけるとすぐムシャムシャやり始める。

誤食の恐れもあるし、石油製品だから舐めるだけでも体に良くなさそう。

どうしてあんな物が好きなんだろう?

「カサカサいう音が好きで遊んでる」節もあるみたいだけど、

あの表情といったら猫草を食べる時そのもので、

決して遊んでる顔には見えないんだけどなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

枝をおもちゃにして戯れるトムとクリス。

f:id:tarojiroko:20140917113222j:plain

 

遊び疲れてウトウト。

f:id:tarojiroko:20140917113810j:plain

f:id:tarojiroko:20140917113822j:plain

 

シジミ兄ちゃんは涼しくなったせいか、また目ヤニが酷くなってきたけど、

最近は嫌がって顔を拭かせてくれなくなってしまった。

f:id:tarojiroko:20140917113852j:plain

 

やっぱり靴で爪とぎするのは面白いらしい。

f:id:tarojiroko:20140917114001j:plain

 

チャームポイントはアゴヒゲ模様?

f:id:tarojiroko:20140917114004j:plain

 

アサリちゃんや他のニャンコには会えず・・・。