ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆喉カキカキの不思議

ニャンコってどうしてあんなに喉を掻いてもらうのが好きなのか。

ブンブンもご機嫌ナナメの時でも、喉をカキカキしてあげると

大抵機嫌が治ってしまうからアラ不思議。

ちょとアゴを撫でると、首を伸ばして「さぁドーゾ」と催促してくる。

f:id:tarojiroko:20140902143153j:plainf:id:tarojiroko:20140902143207j:plain

f:id:tarojiroko:20140902143253j:plain

 

時々、つられて自分でもアンヨを動かして掻こうとするのは何故だろう?

 

 

◆今日の山猫達◆

ウシ柄トリオが勢揃いかと思いきや、アサリ、シジミと一緒にいたのは

ホタテじゃなくてトム(左)だった。

くつろいでたトムくんだけど、小学生の一団に驚いて一目散に逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20140903113630j:plain

 

甘ちゃんモード全開でお喋りするアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140903114855j:plain

 

クロ吉くん、ちょっと夏痩せしたような・・・。

すぐ横の茂みでスフィンクスとオハギもお昼寝中だった。

黒猫3匹衆でも結成したのかな?

f:id:tarojiroko:20140903120303j:plain

 

チョロ母さん。最近、よくトイレの前で会うねぇ。

f:id:tarojiroko:20140903112419j:plain

 

小柄なので子猫と間違われてた。f:id:tarojiroko:20140903112813j:plain

 

この後、天敵(子供)に追いかけられてピューッと逃げてしまった。