ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆盗み食い事件

朝起きてリビングに行くと、ブンブンが座布団の上で寝ていた。

いつもなら、起きたと気付くや否やゴハンの催促で

ゴロゴロスリスリして激しく甘えてくるのに。

「何か変だな・・・」と思いつつカメ部屋に行って目にした物は、

バッグから出され袋が破れて中身が半分に減った山の猫達用のカリカリ。

f:id:tarojiroko:20140720063223j:plain

 

器用にファスナー開けてる!

f:id:tarojiroko:20140720063247j:plain

 

残りの量から察するに100gは減ってるっぽい。

1日分を遥かに超える量をいっぺんに食べちゃった!?

今日は1日ゴハン抜きだなぁ。 

f:id:tarojiroko:20140720063234j:plain

 

置いとく方が悪いし現行犯じゃないから叱れない。

ダイエットでよっぽどお腹空いてたんだねぇ。

「腹一杯食べたいなぁ」って思ってたんだろうなぁ。

 

容疑者B。うぅ、全身から満足そうなオーラが出てる。

f:id:tarojiroko:20140720084057j:plain

 

いつも朝ゴハンの時は食卓に上ったり下りたりしながら

凄まじい催促をするのに、今日はダイニングに近寄りもせず。

お昼は小腹が空いたのか食器の前に鎮座していたけど

無視してたらどこかに行ってしまった。

でも「やっちゃいけない事をした」って事は薄々分かってるみたいで、

バツが悪そうに高いところに上って様子を窺ってる。

f:id:tarojiroko:20140720140027j:plain

 

あんなに食べちゃって血糖値、大丈夫かなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

昨日、早くも蝉の死骸が転がってたし、今日は蝉の声の大合唱。

もう完全に梅雨、明けてると思うんだけどな~。

 

ドロンボくん。

火傷の傷がカサブタになってきてる。体重もだいぶ戻ってきたみたい。

f:id:tarojiroko:20140720091821j:plain

 

ドロンボくんの周りをチョロチョロしてた警戒心の強いチビッ子。

f:id:tarojiroko:20140720092725j:plain

 

てっちゃんはベンチに座ってゴロンゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20140720092756j:plain

 

カモメ一家は草むらで昼寝してたので写真は撮らず。

駐車場の車の下は猫就寝率高し。急発進に気を付けてね。

f:id:tarojiroko:20140720093825j:plain