ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ひんやりマットの末路

大胆不敵にも食卓の隅っこで寝るようになってしまったブンブン。

食卓に上がり始めたきっかけは、何かご相伴に与ろうという思惑と、

盗み食い防止のため食器棚に入れてあるカリカリに少しでも近づくため

だったと思われる。

でも、最近は目的がちょっと変わってきていて

どうもひんやりしたテーブルの触感で涼を取っているみたい。

それならと、ひんやりマットを枕にして差し上げた。

f:id:tarojiroko:20140709193740j:plain

f:id:tarojiroko:20140709193748j:plain

f:id:tarojiroko:20140709193759j:plain

f:id:tarojiroko:20140709192558j:plain

 

こうしてしばらくは昼寝してたけど、

ほどなくして他の場所に移動したところを見ると

どうもこのマットはお気に召さない模様。

ブンブンに不評のひんやりマット、今ではお下がりして

母が涼を取るためのツールになってしまった。