ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝起き

ブンブンはとても早起きです。

一緒に寝ていてもかなり朝早くから目を覚ましていて

しばらくは我慢しておとなしくしてるんだけど、

5時過ぎくらいになると「もう無理!」って感じで飛び出します。

この時、私のお腹の上をドスドス歩いて横断・・・

重さ約6Kgの物体が急にお腹に乗るのは結構な衝撃で

毎朝「ウ゛ッ」となりながら目が覚めます。

普段は布団の上を避けて遠回りしたりするくせに

こういう時は全くお構いなしなんだよね~。

今朝は起きてしばらくベランダを見つめていました。

 

「ブンブン」と呼ぶと振り返ってこの表情。

f:id:tarojiroko:20140612050704j:plain

 

うっ、恨めしそう。

お腹が空いてて何か食べたかったんだと思うけどまだ5時だし、

しばらく放置してたら渋々ベッドに戻ってきました。

f:id:tarojiroko:20140612051756j:plain

 

こっちにお尻を向けていたのは無言の抗議・・・かな。