ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝言

ブンブン、今日もお気に入りの見張り台でくつろいでいました。

ここで気持ち良く昼寝してる時に、名前を呼んだり触ったりすると

「ウニャ~(なに~)?」って返事してくれます。

この「ウニャ~?」が聞きたくて近寄ると、すぐに起きてしまって、

寝起きのあくび2連発。

f:id:tarojiroko:20140610142142j:plain

f:id:tarojiroko:20140610142155j:plain

 

見てるとあくびがうつりそう。

f:id:tarojiroko:20140610143050j:plain

 

さっき、寝てるブンブンが急に「ウニャ~?」と一言。

「何もしてないのに、おかしいなぁ」

と思って振り向いて見るとブンブンは寝てる・・・

どうも寝言だったみたいです。