ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆空振り

インスリンを止めてからちょうど1ヶ月。

今日は検査予定日だったので、母を迎えに行くついでに病院に寄りました。

ブンブンは陽射しを避けて後部座席の下に避難。

f:id:tarojiroko:20140608152625j:plain

 

嫌がるブンブンをキャリーに押し込んで連れて来たものの、

病院に着いてから「何か変だな・・・」と気付いたけど、

日曜の午後は休診日だったんです。

ごめんね、ブンブン。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はアサリちゃん特集。

f:id:tarojiroko:20140608092134j:plain

 

アサリちゃんはいつも私の靴で爪とぎしたりバッグを漁ったりしながら、

自由気ままに遊びます。今日は靴ひもで遊んでました。

f:id:tarojiroko:20140608092834j:plain

f:id:tarojiroko:20140608092903j:plain

f:id:tarojiroko:20140608092943j:plain

 

ちょっと嬉しそう?

f:id:tarojiroko:20140608092954j:plain

 

休憩。

f:id:tarojiroko:20140608093331j:plain

 

このアサリちゃん、今ではこうしてベタ慣れで甘えてくれるけど、

最初の頃は寄っては来るもののなかなか触らせてくれませんでした。

ある日、茶トラのニッカくんにしつこく追い回されていた時に

「アサリちゃんに手出しするのは止めなさーい!」と

本気でニッカくんを追い払った事があって、

その翌日から急にスリスリしてくれるようになったんです。

猫も人間が思うより遥かに色んな事が分かってるみたいです。