ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆上書きし合いっこ

ブンブンがベランダに置いてある自転車の匂いをチェックしてます。

山に乗って行った時に猫達が登って遊んだり、

スリスリして自分の匂いを付けたりするので

ブンブンがこうして時々検疫するんです。

f:id:tarojiroko:20140604154747j:plain

 

入念に嗅いでます。

f:id:tarojiroko:20140604154752j:plain

 

誰の匂いか考えてるみたい。

f:id:tarojiroko:20140604154755j:plain

 

自分の匂いで上書きしてます。

f:id:tarojiroko:20140604154759j:plain

 

山に行くとまた別の猫が自分の匂いで上書き、

そして、またブンブンが自分の匂いで上書き・・・

エンドレスで匂いの上書き合戦です。

 

所用で明日から1泊家を空けねばならず、ブンブンをどうするか迷ったけど、

幸い今はインスリンが要らなくなったので、

親戚に来てもらって家で留守番してもらう事に。

寂しい想いをさせる分、ゴハンはいつもよりちょっとだけ豪華に、

カリカリとかつお節、パウチとスープを詰めてお弁当を作りました。

f:id:tarojiroko:20140604165113j:plain

 

ブンブン、しっかり留守番頼むよ~!