ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫ドック

昨日の夜、外から響き渡る野良猫の鳴き声が気になって、

夜遅くまで見張り台で目を光らせていたブンブンです。

f:id:tarojiroko:20140602214441j:plain

 

時折「フンギャア!」と威嚇の声がするのでケンカしてるのかと思ったけど、

どうもオス猫がプロポーズ大作戦を繰り広げていたみたい。

声の主はこの子。

f:id:tarojiroko:20140603133032j:plain

 

今もしつこくワーワー鳴いてます。ブンブンはもう知ら~ん顔。

f:id:tarojiroko:20140603175530j:plain

「いいから何かチョーダイ」(ブンブン談)

 

今日のスポーツ新聞に出てた糖尿病のチェック項目、

(人間ドックじゃなくて猫ドックだけど)

ブンブンに当てはめてみるとチェックは3つでした。

f:id:tarojiroko:20140603090725j:plain

でも「ストレスがたまっている」と「40歳以上である」辺りも怪しいか?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日もチラホラとしか猫達には会えず。

唯一写真が撮れたクロ吉くん。

f:id:tarojiroko:20140603135855j:plain

 

今日からしばらくは雨か曇りの予報で、そろそろ広島も梅雨に入りそうです。

嫌だニャ~。