ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆伸び~る猫

今年は冷夏の予想の割に、まだ5月なのに毎日結構暑いですね。

暑いと猫も長~くなります。

ブンブンもいつもより伸びてます。

f:id:tarojiroko:20140530145724j:plain

f:id:tarojiroko:20140529190523j:plain

 

真っ黒くろだし毛皮を纏ってるからなぁ。

でも、今からこんなに伸びてたら真夏にはウナギみたいになっちゃうんじゃ!?

 

 

◆今日の山猫達◆

昨日も今日も日が沈みかけてから山に行きました。

それでも結構暑いので山の猫達も伸びてます。

ここにもウナギネコが1匹。

f:id:tarojiroko:20140530165424j:plain

最近、ボブは体調が良くなさそうで寝てる事が多いです。

全身傷だらけでボロボロだし・・・

体力を温存して何とか元気になって欲しいです。

 

アサリちゃんもどこからともなく出てきて元気な姿を見せてくれましたが、

エサやりさんからカモメとアサリの子供達がカラスに食べられたという

ショッキングな話を聞きました。

目の前で子供を失くした親猫の気持ちを想うといたたまれません。