ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆勇み足

窓辺に置いてある手作りベッド。

作った当初は愛用してくれてたブンブンだけど、

めっきり入らなくなっていてもう飽きたのかと思ったら、

昨晩は久々にベッドに入って朝まで寝ていました。

一度決めたらトコトン同じところで寝るので、

今日からは昼寝もここになったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140525144310j:plain

 

「ヨシヨシ、良く寝てるね~」と思いつつ、

水入れを見ると水が無くなってたので補充していたら

「何かくれるの?」と勘違いしたブンブンが

喜び勇んで飛び起きてきました。

 

「あちゃ~、しまった!あんなに良く寝てたのに・・・」

f:id:tarojiroko:20140525144412j:plain

 

「ブンブン、ごめんよ。水が無かったから入れただけだよ~ッ、水、水」

f:id:tarojiroko:20140525144421j:plain

 

う、恨めしそう・・・

 

 

◆今日の山猫達◆

カリカリは食べないポッカくん。

カリカリしか入ってないよ~」と言ってるのに

諦めきれずバッグに顔を突っ込んで物色していました。f:id:tarojiroko:20140525091545j:plain

 

ホントに久しぶりにホタテくんに会えました。

相変わらずニャーニャーお喋りしてます。

f:id:tarojiroko:20140525092603j:plain

 

ん?何、その目つき。

f:id:tarojiroko:20140525092706j:plain

 

長い間会わなかったので完全に忘れられちゃったかなぁ。