ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆似た者同士

猫のブンブンと

f:id:tarojiroko:20140517100444j:plain

 

亀のケビタは

f:id:tarojiroko:20140517100826j:plain

 

似た者同士。共通点が少なくない事に気付きました。

 

・ビビリ

・噛みつき魔

・食いしん坊キング

・肥満気味

   ・

   ・

   ・

 

ケビタも糖尿病に気を付けなくちゃ!

(カメの糖尿病ってあるのかっ!?)

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場に行くとボブがデ~ンと寝転んでいて、

名前を呼ぶと、体に似合わない可愛いかすれた声で

「ふみゃ~」と返事してくれました。

良かった~!行き倒れてるのかと思ったよ。

f:id:tarojiroko:20140520120542j:plain

 

ちょっとだけ持っていたカリカリを全部進呈して、ナデナデしたらゴロ~ン。

今日は嫌がりながらも目ヤニを拭かせてくれて、ちょっと男前が上ったボブ。

今度、ブンブンの目薬を持ってきてみよう。

f:id:tarojiroko:20140520121751j:plain

 

また怪我してるし。ケンカっ早いオヤジだなぁ。

f:id:tarojiroko:20140520123315j:plain

 

ひとしきりお話して「また来るね」と声を掛けると

ムクッと起き上がって傍に寄って来てゴロ~ン!

ナデナデして再び「また来るね」と言うと

また起き上がって寄って来てゴロ~ン!

 

その光景をフサピーが不思議そうに見ながら通り過ぎました。

f:id:tarojiroko:20140520123443j:plain

 

階段の間際まで付いて来て、目線で見送ってくれるボブ。

f:id:tarojiroko:20140520123547j:plain

 

切ない・・・。あまり体調が良くなさそうだから人恋しいのかな。

今住んでるのが実家じゃなければ連れて帰りたいところだけど、

ボブとブンブンは仲が良くないからなぁ。

 

他に今日会えたのはカモメ母さんだけ。

f:id:tarojiroko:20140520123833j:plain

 

今日もウシ柄トリオには会えず。

雨が降る前だったからか、他の猫達にも会えませんでした。