ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ニャンてかんたん

ブンブンの結膜炎は昨日よりは若干良くなってるみたいですが、

まだ少し瞼が腫れていて目ヤニも出ます。

f:id:tarojiroko:20140516173419j:plain

 

今日は早朝からブンブンがベランダのドアの前で「ニャー(開けてぇ)!」

と訴える声で目が覚めました。猫草が食べたかったみたい。

猫草は室内に置いておくとすぐに枯れてしまうので、

 

最近はベランダに出しっぱなしなんです。

でも、これじゃブンブンが好きな時に食べられなくて不便・・・

もうひと鉢買って部屋の中とベランダで毎日入れ替えれば良いか

と思ってペットショップに行ったら「猫草栽培キット」なる物が。

安いし面白そうなので買ってみました。

f:id:tarojiroko:20140512072318j:plain

 

パッケージの中には、種子と培養土がセットされています。

f:id:tarojiroko:20140512072427j:plain

 

ぬるま湯を注いだらフタをして3分間・・・・・・

じゃなくて2~4日で発芽するそうな。

f:id:tarojiroko:20140512091409j:plain

 

2日目は変化無しで3日目。発芽米みたいになってきました。

f:id:tarojiroko:20140515132710j:plain

 

4日目。おぉ!ニョロニョロみたいなのが生えてきてる!

f:id:tarojiroko:20140516071005j:plain

 

でも、4日でまだこんな感じって・・・

いつになったら食べられるんだろう?ねぇブンブン。

f:id:tarojiroko:20140516173138j:plain