ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆電子レンジ

ブンブンが食い入るように電子レンジを見つめてます。

ライトが点いて中の物がクルクル回るのが面白いみたいで

レンジが動き始めると、背伸びしたり首を横に伸ばしたりしながら

興味深そうに覗き込んでます。

f:id:tarojiroko:20140417072801j:plain

 

回ってるのが食べ物だけに余計気になるのかも。

昨日、ワクチンを接種したので今日は何となくだるかったのか

朝からコタツに入ってばかりだったけど、

前回のように食欲が落ちる事も無くいつも通りモリモリ食べてました。

日増しにダイニングにいる時間が増えてるような気がするなぁ。

 

 

 

◆今日の山猫達◆

ウシ柄トリオのところは「誰もいないかな~?」と思ったけど

いました!アサリちゃん!

「アサリちゃんひとり?ホタテ兄ちゃんは?」と話してたら・・・

f:id:tarojiroko:20140418144907j:plain

 

いた!樹上に!最近、木登りにハマってるみたいですね。f:id:tarojiroko:20140418145025j:plain

 

お尻から上手にスルスルと降りてきて

f:id:tarojiroko:20140418145030j:plain

 

立ち止ってしっかりカメラ目線!

f:id:tarojiroko:20140418145032j:plain

 

手慣れたものです。

f:id:tarojiroko:20140418145037j:plain

 

駐車場のスフィンクスくん。

痩せてるのか元々こういう体形なのか、シッポもすらりと長くて独特の雰囲気。

f:id:tarojiroko:20140418151234j:plain

f:id:tarojiroko:20140418151238j:plain

 

このキジトラちゃんはゴハンを見るとすぐに手が出るタイプみたいで、

猫パンチが飛んできました。

f:id:tarojiroko:20140418150502j:plain

 

ボブくん。

この子には一度もマーキングされた事が無かったのですっかり油断してたけど、

エサ入れ用バッグが「ん?何か濡れてる?」と気付いて見たら

しっかりシャーされてました。

f:id:tarojiroko:20140418150643j:plain

 

どことなく高貴な雰囲気を醸し出してる長毛白黒。

f:id:tarojiroko:20140418150900j:plain

 

久しぶりにシジミくんにも会えました。すっかりこの場所に馴染んでます。

f:id:tarojiroko:20140418151910j:plain

 

チョロ母さんとヨン様。ここでカリカリが完売。

f:id:tarojiroko:20140418152158j:plain

 

他にクロ吉とチャックもいて、若い女性達に「可愛い可愛い」と言われて

写真を撮ってもらっていました。そういう人達の中に

猫達と赤い糸で繋がった運命の人がいる事を期待せずにはいられません。