ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン、ご機嫌ナナメ

ブンブン、昨夜はご機嫌ナナメで水飲み皿を枕にして寝てしまいました。

f:id:tarojiroko:20140308203435j:plain

 

何故ご機嫌ナナメだったかと言うと・・・

晩御飯を食べようと思ったのに病院に連れて行かれて緊張してフケを出しまくり、

注射されるわ大嫌いな目薬を点されるわ、

帰ってきてまた注射されるわ、いつもよりゴハンは少ないわ・・・

で、超不機嫌になってしまったと思われます。

 

鼻の傷がなかなか治らないので、昨夜急遽病院へ行って点鼻薬を処方してもらい

朝晩1回ずつ目と鼻に注す事になったのですが、

注射も点滴も微動だにしないブンブンがこれだけは大嫌いで

何とかして逃れようと大暴れ!

f:id:tarojiroko:20140309145305j:plain

 

しかも、体重測定してもらったら5.6Kgに急増していたので、

先生のアドバイスでゴハンの量をグッと減らす事になったんです。

いつもの様に食器の前で粘ってもゴハンがもらえないので

すっかり拗ねてしまってとうとうその場でフテ寝してしまいました。

 

 

今朝はなるべく食べる事から気を逸らさせるよう気分転換させようと

ベランダから景色を見せてあげようとしたら

同じ階に住むニャンコがヒョコっと遊びに来てビックリ!

f:id:tarojiroko:20140309101526j:plain

 

向こうもビックリしたのかUターンして帰って行きました。

 

 

◆今日の山猫達◆

やっぱり猫達の事が気になって会いに行きました。

最初にボブのところに行ってみたらお座りして待っていました。

前脚の傷はかなり良くなったみたいです。

尻尾の傷はまだパックリ割れていて痛々しかったです。

f:id:tarojiroko:20140309113145j:plain

 

仲良くゴハンを食べるカモメ母さんとウシ柄トリオ

と、「缶詰寄こせ~!」と突進してくるニッカ

f:id:tarojiroko:20140309120047j:plain

 

「好き嫌いせず食べなさいね」

f:id:tarojiroko:20140309120716j:plain

 

食べ終わって何して遊ぼうか思案するシジミ

f:id:tarojiroko:20140309121121j:plain

 

ウインクして手招きするホタテ

f:id:tarojiroko:20140309120943j:plain

 

猫を撮影する人達を不思議そうに見つめるアサリ

f:id:tarojiroko:20140309121509j:plain

 

自己主張の激しい木

f:id:tarojiroko:20140112123823j:plain

f:id:tarojiroko:20140112123816j:plain

 

 

吉野さんだそうです。