ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆謎の擦り傷

今朝、起きてみるとブンブンの鼻に傷がありました。

昨日の夜はこんな傷は無かったのに、夜中にどこかで擦りむいたのか

ちょっと赤身が出てるような(汗)。

でも、見たところぶつけて擦りむくようなところは無いし

これはもしかして・・・

f:id:tarojiroko:20140305082245j:plain

 

鼻がムズムズして爪で引っ掻いた!?

先日、病院で切ってもらって今ブンブンの爪、物凄~く短いんです。

ブンブンが思ってるよりも爪が短過ぎて思いがけず引っ掛けてしまった!?

f:id:tarojiroko:20140305121240j:plain

 

こういう傷って、病院に行くべきかそのままにしておくべきか悩みます。

早く乾いてかさぶたになってくれればいいんですが。

 

 

◆今日の山猫達◆

今朝は雨が降っていたので、猫達がお腹を空かせてるかと思い

わりと朝早い時間に山に行きましたが、

駐車場の猫達はお腹が空いていないみたいでした。

f:id:tarojiroko:20140305094334j:plain

 

シジミくんが三つ指ついてお出迎えしてくれました。

f:id:tarojiroko:20140305095201j:plain

 

続いてホタテくん。豪快なお出迎えです。

f:id:tarojiroko:20140305095227j:plain

 

アサリちゃんのは撮り損ねました。

f:id:tarojiroko:20140305101205j:plain

 

ウシ柄トリオ全員集合。

f:id:tarojiroko:20140305103556j:plain

 

散々遊んだ後、ボブがいないかともう一度駐車場に行ったら

親分風のウシ柄くんと顔を突き合わせて睨み合いをしているところでした。

火花がバチバチ!今にも取っ組み合いになりそう!

f:id:tarojiroko:20140305110553j:plain

 

この痩せたクロちゃんはただの野次馬猫。漁夫の利でカリカリをゲット。

f:id:tarojiroko:20140305110647j:plain

 

間に割って入ってカリカリで誤魔化しながらなだめました。

ボブ、まだ怒ってます。

f:id:tarojiroko:20140305110653j:plain

 

ボブはコロコロしてるけど骨格的にはあまり大きい方ではないし

そんなに若くもなさそうなので、形勢不利だったのかもしれません。

スローモーションの様にゆっくりとその場を離れ

やっと落ち着いて自分のテリトリーに向かって歩き始めました。

f:id:tarojiroko:20140305111144j:plain

 

右前脚の傷です。赤身が出ていて痛そう・・・。

f:id:tarojiroko:20140305111234j:plain

 

尻尾も怪我していました。これもまた病院に連れて行くべきか悩みます・・・。

f:id:tarojiroko:20140305111619j:plain

 

気分転換に若葉の匂いを嗅いてウットリ。

f:id:tarojiroko:20140305111242j:plain

 

後を付いて歩いていたら今日もなだめるようにゴロンゴロンされました。

どうもやっぱりこっちが遊んでもらってる気がします。

f:id:tarojiroko:20140305111750j:plain

 

パトロールもほどほどに、怪我しない程度にして欲しいですが、

オトコたるものやっぱりパトロールは欠かせないのでしょうねぇ。