ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆体調不良

いつもは食欲全開のブンブンですが、今日は朝から吐いたらしく

元気がありません。

お昼に温かいスープを鼻先に差し出したら飲んでくれたので一安心ですが

昨日はシンクで寝てみたり、今日は脱衣所で寝てみたり・・・

ワクチン接種して以来、どうも調子が良くない気がします。

もうすぐ2回目のワクチン接種があるんだけど大丈夫かな・・・

早くいつもの元気なブンブンに戻ってね♪

f:id:tarojiroko:20140225143843j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

今朝、最初に会ったのはももちゃんのお母さん。

f:id:tarojiroko:20140225105108j:plain

 

 

 

朝のエサやりさんが入院中で来られないのでお腹が空いてたみたいで

たくさんゴハンを食べました。

f:id:tarojiroko:20140225104041j:plain

 

 

ベンチでははっちゃんがニッコリしながら日向ぼっこしていました。

「お腹空いてないかな?」と聞いたら「ニャー(空いてるー!)」と返事して

やっぱりたくさんゴハンを食べました。

f:id:tarojiroko:20140225105327j:plain

 

あまり食べずにゴロンしてしまったホタテくん。

「ゴハン、もう要らないの?」と聞くと

f:id:tarojiroko:20140225112436j:plain

 

ムクッと起き上がり

f:id:tarojiroko:20140225112644j:plain

 

寝そべったまま食べていました。

f:id:tarojiroko:20140225112721j:plain

 

その様子を不思議そうに見つめるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140225113621j:plain

 

シジミくん、こうして見るとちょっと太ったかな?

今日はちょっとさびしん坊だったみたいで、

帰り際に頭をグリグリ擦り付けて甘噛みしながら後を付いてきました。

f:id:tarojiroko:20140225113741j:plain

 

 

白い子達。

遊び飽きたカモメ(左)と食べ飽きたちび太(右)。

この微妙な距離は仲が良いのか悪いのか。

f:id:tarojiroko:20140225114340j:plain

 

 

勝手に人のバッグを漁るニッカくん。

開いた缶詰をペロペロするのは危ないから止めなさいね。

f:id:tarojiroko:20140225112453j:plain

 

猫達の恋の季節はまだ続いてるみたいで、

今日は久々にニッカくんにマーキングされてしまいました。

最近は落ち着いていたのですっかり油断していました。臭いッ!