ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆日向ぼっこ日和

今日は陽射しがポカポカと暖かく日向ぼっこに最適な陽気でした。

でも、ブンブンは窓際に置いてある日向ぼっこ用のベッドには入らず

添い寝用に敷いておいた布団に入って寝ていました。

しっかり枕も使っていました。

f:id:tarojiroko:20140224114806j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

知人のお見舞いに行った帰りにネコ達の顔を見に

5日ぶりに山に立ち寄りました。

f:id:tarojiroko:20140224151832j:plain

 

「今日はゴハン無いんだよ、ごめんね」

f:id:tarojiroko:20140224151924j:plain

 

カモメ母さんが遊びたそうに出てきました。

「今日はオモチャ無いんだよ、ごめんね」

f:id:tarojiroko:20140224152915j:plain

 

ちび太も出てきました。

f:id:tarojiroko:20140224153745j:plain

 

 ニッカくんは日向ぼっこしながらウトウト・・・

f:id:tarojiroko:20140224153143j:plain

 

シジミくんが「オジサン、遊んでよ」とちょっかいを出していました。f:id:tarojiroko:20140224152522j:plain

 

半円状の黒い物体は階段下のクロちゃんでした。

日向ぼっこしてる内に日が落ちてしまったみたいで

顔を落ち葉に埋めてまぁるくなって無理やり続行していました。

f:id:tarojiroko:20140224154553j:plain