ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆呼び名

ブンブンは普段「ブンブン」とか「ブンちゃん」とか呼ばれていますが、

変化形の呼び名は「ブン吉」「ブン太」「ぶんぶく」「ぶんこ」・・・

際限が無いんですがどう呼んでもわりと反応してくれます。

先日、お腹を出して爆睡してた時に呼んでみたら、

振り向いて「ウニャ~!?(何~!?)」と返事をした事がありました。

それがもう可愛くて・・・もう一度聞きたくて何度も連呼してみましたが

その後は返事が返ってくる事はありませんでした。

f:id:tarojiroko:20140206163057j:plain

 

 

 

◆今日の山猫達◆

さっちゃんは食べ終わるとコートの中に顔を突っ込んできたり、

背中や膝によじ登ろうとして周りをウロチョロ・・・。

f:id:tarojiroko:20140218113457j:plain

 

てっちゃんも後から強引に割り込んで膝に乗って暖をとりました。

f:id:tarojiroko:20140218115714j:plain

 

はっちゃんはいつもマイペース。

f:id:tarojiroko:20140218113821j:plain

 

昨日から憑き物が落ちたようにアサリちゃんのストーカーをしなくなったニッカくん。

甘えん坊に戻ったのだろうか?

f:id:tarojiroko:20140218110746j:plain

 

盛り上がるカモメ・シジミ親子と盛り上がらないニッカくん。

f:id:tarojiroko:20140218111724j:plain

 

手長ホタテくん。

f:id:tarojiroko:20140218122008j:plain

 

可愛いホタテくん。

f:id:tarojiroko:20140218122016j:plain

 

凛々しいホタテくん。ちょと口が開いてるけど。

f:id:tarojiroko:20140218122054j:plain

 

一番手前のアサリちゃんが面白い座り方をしています。

f:id:tarojiroko:20140218122605j:plain

 

食べ足りなかったのか、遊び足りなかったのか

帰ろうとするとアサリちゃんとシジミくんが付いてきました。

シジミくんは途中で諦めたけどアサリちゃんはかなり遠くまで

付いてきてしまったので、引率して元の場所まで戻ってもらいました。

f:id:tarojiroko:20140218123545j:plain

 

戻ってみると久々に帰宅したオヤジが「何かくれ」と待っていました。

f:id:tarojiroko:20140218125252j:plain

 

今日は色んな猫達にストーカーされた日でした。