ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夢見るニャンコ

ブンブンがベッドで気持ち良さそうに寝ていました。

f:id:tarojiroko:20140215093259j:plain

 

んっ?白目剥いてる?ちょっとコワイ・・・

f:id:tarojiroko:20140215093322j:plain

 

と、突然ピョンとベッドから飛び出てきました。

でもまだ寝てる・・・

f:id:tarojiroko:20140215102109j:plain

 

また寝ちゃいました。

f:id:tarojiroko:20140215103315j:plain

 

白目剥いてピクピクしながら寝ていたので夢でも見てたんだと思います。

どんな夢だったのかな?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は陽射しがポカポカと暖かかったのでたくさんの猫達に会えました。

 

「チョロ、久しぶり。お腹空いてる?」

f:id:tarojiroko:20140216092054j:plain

 

 

爪とぎに行きました。お腹空いてなかったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140216092235j:plain

 

 

ウシ柄トリオのところに行ったら、昨日と同じく

ニッカくんがアサリちゃんを追いかけ回していました。

f:id:tarojiroko:20140216095815j:plain

f:id:tarojiroko:20140216095855j:plain

f:id:tarojiroko:20140216100426j:plain

 

芝生でゴロンゴロンしながらジリジリとちょっとずつ

アサリちゃんに近寄っていったものの、

結局猫パンチで振られていました。

f:id:tarojiroko:20140216094744j:plain

ニッカくん、ほどほどにしないとストーカー規制法に抵触するよ。

 

アサリちゃんはまだ遊びたい盛り。

ひとつの猫じゃらでシジミくんと仲良く遊んでいました。

f:id:tarojiroko:20140216094854j:plain

 

久々にボブに会いました。

f:id:tarojiroko:20140216104312j:plain

 

頭にハゲが出来ています。オス猫はみんな傷だらけです。

f:id:tarojiroko:20140216104815j:plain

 

テリトリーに入ってきたチャトラとバチバチと睨み合い。

ケンカにはなりませんでした。

f:id:tarojiroko:20140216105132j:plain

 

パトロールで不在がちなオヤジもここにいました。

f:id:tarojiroko:20140216104143j:plain

 

「チョロ、今日はよく会うね」

f:id:tarojiroko:20140216111852j:plain

今度はお腹が空いてたみたいで追いかけてきました。

 

日向ぼっこ中のクロちゃん。鼻がゴリラみたい。

f:id:tarojiroko:20140216112620j:plain

 

隣で仲良く日向ぼっこ中の茶白。

f:id:tarojiroko:20140216112623j:plain

 

今日は気温も上がって暖かい1日でしたが、

猫達にはありがたくない事に来週また雪の予報が出ています。