ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆蛇口好き

昨日もお風呂場探検隊長してたブンブン、

蛇口を見つけて嬉しそうに目をキラキラさせて

「出でよ、水!」と念を送っていたので、

念力に負けて蛇口を捻ってあげました。

f:id:tarojiroko:20140214112030j:plain

 

匂いを嗅いだ後、流れ落ちる水を手でチョンと触ってみて

水が出てるのを確認していました。

f:id:tarojiroko:20140214112050j:plain

 

こういうの買ってあげた方がいいのだろうか・・・

 

 

◆今日の山猫達◆

ヒョコヒョコと妙な歩き方をしてる子がいたので

気になって近寄って見ると左後足を浮かせて庇うように歩いています。

顔にも傷があるのでオス同士でケンカしたみたいです。

お腹が空いていたようなのでご飯をあげていたら・・・

f:id:tarojiroko:20140215121020j:plain

 

如何にも強そうなオスの黒猫がケンカをけしかけに来ました。

両者ファイティングポーズになってしまったので

「ケンカは止めなさ~いッ!」と割って入ったら、

黒ニャンコは「チェッ」という顔でどこかに行きました。

f:id:tarojiroko:20140215121305j:plain

 

今度は如何にも気弱そうな子が「お腹空いた」と

ニャーニャー言いながらやって来たので

カリカリを少しだけあげている間に

f:id:tarojiroko:20140215121942j:plain

 

ご飯を平らげたこの子がヒョコヒョコと坂道を上って行ってしまい、

後で追いかけてみたけど見失ってしまいました。

f:id:tarojiroko:20140215122110j:plain

 

「いた!?」と思ったら別猫。

f:id:tarojiroko:20140215122943j:plain

 

ウシ柄トリオのところに行ったら最初はだ~れもいませんでしたが、

シジミくんが遠くから走ってきました。ワンコみたいで可愛いです。

f:id:tarojiroko:20140215123347j:plain

 

カモメ母さんは今日も猫じゃらに夢中。

ひとつだけ残ってた飾りもこの後むしり取られました。

f:id:tarojiroko:20140215124631j:plain

 

途中でアサリちゃん、ホタテくんと何故かニッカくんが一緒に登場。

「いつの間に仲良くなったんだろう?」と思っていたら

ストーカー猫ニッカくんの今日のターゲットはアサリちゃんだったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140215131542j:plain

f:id:tarojiroko:20140215131549j:plain

 

振られた後も執拗に追い回していたので

「アサリちゃんに手を出すのは止めなさーい!」とニッカくんを叱ったら

ターゲットをホタテくんに変更したようです。

f:id:tarojiroko:20140215131010j:plain

 

ホタテくん。マジ迷惑顔で逃げ回っていました。

f:id:tarojiroko:20140215124722j:plain

 

パトロールで不在がちなお父さん(?)!

たまにはおウチに帰らないと~!

f:id:tarojiroko:20140215123212j:plain