ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆手まくら・腕まくら

ブンブンは手まくらをしてもらうのが大好きです。

手のひらの窪みに頭がフィットして心地良いみたいです。

でも、熟睡するまではどんなにそぉ~っと手を外してもすぐに起きてしまって

「どこ行くの?」とまん丸のキラキラした瞳で見つめられるので、

可愛さのあまりダラダラと添い寝する事に・・・。

人の手が無い時は自分で手まくら・腕まくらしてますよ。

 

休日のお父さん風

f:id:tarojiroko:20140120191830j:plain

 

酔っぱらったお父さん風

f:id:tarojiroko:20140120191743j:plain

  

夢見る乙女風♪

f:id:tarojiroko:20140208122323j:plain

 

 

◆今日の山猫達◆

今日もどんより曇って寒い1日でネコ遭遇率は低かったです。

 

「来たのよ」

f:id:tarojiroko:20140210114207j:plain

 

はるなくんは匂いにつられて来てみたものの殆ど食べませんでした。

f:id:tarojiroko:20140210114546j:plain

 

何か視線を感じると思ったらこの子がジーッと見ていました。

薄暗くて顔がよく見えませんでしたが、

こげ茶の長毛で首輪をしていた気がします。

どこかの家から山に遊びに来たのかもしれません。

f:id:tarojiroko:20140210120847j:plain

 

さっちゃんが食べ終わったようです。

f:id:tarojiroko:20140210115618j:plain

 

今日も寒かったので暖をとろうとして背中や膝に乗ってきました。

お互いにポカポカ暖かかったです。

f:id:tarojiroko:20140210120109j:plain

 

ももちゃんのお母さん。今日は木の陰から出てきませんでした。

f:id:tarojiroko:20140210123926j:plain

 

立春を過ぎてもまだまだ寒いです。

厳冬の折、外猫達にとっては雨、風、雪や寒さを凌げる猫ハウスは命綱ですね。