ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆最強の強面

朝ご飯を食べた後、日向ぼっこの前にソファーでくつろぎタイム。

絶好調に快適な時にちょっかい出してたら、最高潮に強面になっちゃった!

ボブに負けず劣らずのコワ~イ顔・・・

f:id:tarojiroko:20140127103107j:plain

 

これ、眉間にシワ、寄ってますよね?

 

 

◆今日の山猫達◆

シジミくん、今日は元気に駆け回っていました。

f:id:tarojiroko:20140130142920j:plain

 

このお喋りクロちゃんはかわいそうに雨にそぼ濡れていました。

f:id:tarojiroko:20140130144743j:plain

 

チビ白黒オセロコンビ。

チビ白はカラスをかなり警戒して怖がっていました。

置き餌を狙ってカラスが群がってくるので怖い思いをしたのでしょう。

良かれと思ってされた事が、結局はネコ達に辛い思いをさせてしまうので、

申し訳ないけど置き餌は見かけたら1粒残らず撤収してしまいます。

f:id:tarojiroko:20140130151108j:plain

 

 

お昼過ぎまで降ってた雨が止んでお腹を空かせたニャンコが多かったのか、

チョロが現れた時にはカリカリ4~5粒しか無かったんですが、

それでも満足げに食べてどこかに行ってしまいました。

f:id:tarojiroko:20140130152807j:plain

 

でも、まだミケが空腹そうだったので、麓のスーパーに買出しに行って

戻ってきてからカリカリをあげました。

幸運な事にワゴンセールでカメのエサが特売になっていました。

ありがとう、ミケ!