ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆豹変するネコ

昨日の朝とは打って変わって甘えたモード全開のブンブン。

昨晩は寂しげに後を付いて来たり、

今朝は大嫌いな抱っこをしても頭をスリスリしてくるし。

叱られて寂しん坊になっちゃったのかな?

ポヤ~ンとしてホントに可愛いわぁ、と思ってたら・・・

f:id:tarojiroko:20140123092133j:plain

 

 

突如、噛みつき魔に豹変!

この時いつも心の中で、映画サイコのシャワーシーンのBGMが流れます。

f:id:tarojiroko:20140123092405j:plain

 

そしてゴロ~ン!今は激あまブンブン丸です。

f:id:tarojiroko:20140123095547j:plain

どうも甘えと噛みつきはブンブンの中ではセットになってるみたいです。

 

 

◆今日の山猫達◆

白と黒のオセロコンビ。息もピッタリ、動きがシンクロしてます。

f:id:tarojiroko:20140123120455j:plain

 

のんびり日向ぼっこしていたカモメ母さんとシジミが

突然一点を見つめて緊張し始めました。

誰が来るのかと思ったら「もしかするとウシ柄トリオのお父さん?」

の噂もあるこの子でした。滅多に現れないレアキャラです。

f:id:tarojiroko:20140123123110j:plain

 

前に見た時よりは良くなったみたいですが、まだ耳の傷が痛々しいです。

f:id:tarojiroko:20140123123122j:plain

 

 

シジミは心配そうに後を付いて歩いていましたが、ホタテとアサリは知ら~ん顔。

アサリは早く遊んで欲しかったみたいですが、待ちくたびれてウトウト。

f:id:tarojiroko:20140123124921j:plain

 

このウシ柄エリアの草むらにガサガサ入り込むニャンコが。

一瞬、黒くて丸いシッポだけが見えたけど、近寄ってみるとボブでした。

カリカリを食べたらサッサと自分のテリトリーの方へ。

f:id:tarojiroko:20140123125017j:plain

 

「どこ行くのかな?」と後ろから見ていたら

日当たりの良い高台に日向ぼっこに向かったようでした。

帰り道で向こうから歩いてきた黒猫と出会いがしらにバッタリ!

またまたボブでした。

コロンした体形とは裏腹の身軽さで急斜面をスルスルと登り、

自分のテリトリーに帰っていきました。

コロコロしててもやっぱりネコなんですねぇ。