ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆危険な寝入りばな

ブンブンがトロ~ンとした目つきで眠そうにしている時は要注意。

シャキ~ンと伸ばした爪で確実に獲物(私の手)を掴み取り

グググッと手繰り寄せて思い切りガジガジと齧られます。

そして、ひとしきりネコキックが炸裂した後は満足するらしく・・・

f:id:tarojiroko:20140120194813j:plain

 

後は寝るだけ。死臭が漂ってきそうなほど熟睡してます。

f:id:tarojiroko:20140120200605j:plain

 

ブンブンの前世はワンコじゃなくてスッポンだったかも。

 

 

◆今日の山猫達◆

「さぁ来い!」と寝そべって構えるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140121104740j:plain

 

狙うは手袋。

f:id:tarojiroko:20140121105029j:plain

 

捕まえられなくて草に八つ当たり。

f:id:tarojiroko:20140121105107j:plain

 

対照的にいつになく大人しいシジミ。

f:id:tarojiroko:20140121105120j:plain

 

みづきちゃんは日向ぼっこ中にカメラを向けると

「チッ!」っと舌打ちが聞こえてきそうなこの表情。

f:id:tarojiroko:20140121105934j:plain

 

「ミーコちゃん」「えらいね」「頑張ってるね」等と声を掛けると

律儀に「ミャア」と返事してくれました。

f:id:tarojiroko:20140121110233j:plain

 

チビ黒

3日ほど姿が見えなくて心配しましたが

昨日からまた元気な姿を見せてくれています。

f:id:tarojiroko:20140121113731j:plain

 

チビ白

自転車に乗りたいのかな?

f:id:tarojiroko:20140121114457j:plain