ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン親分

今朝、山で初めて会ったエサやりさんからブンブンの武勇伝を聞きました。

 

ブンブンが山にいた頃、テリトリーにしていた場所で

他の猫が散歩にやって来た牧羊犬に襲われていたところに、

ブンブンが加勢してワンコのお尻に噛みついたんだそうです。

情報から察するに襲われたのは恐らく彼↓

f:id:tarojiroko:20140111103119j:plain

 

噛みついたまま橋から振り落とされるんじゃないかと

ハラハラしながらその様子を見ていたそうで

「普段は他の猫とは交流せんのに。自分が襲われたわけでもないのに

自分より何倍も大きい犬に噛みつくとは。あんな猫は初めて見たでぇ」

と驚かれていました。

おみやげにマタタビを頂きましたよ。

 

ブンブンは体も大きいし本気で噛むと相当強力だけど、

普段は寝てばかりでホゲッとしたイメージなのに

そんな男気のあるニャンコだったなんて!

もしかして、あの辺を仕切っていた親分ニャンコだったのかも。

f:id:tarojiroko:20140111135753j:plain

 

周りにいた猫達はブンブンがいなくなって困ってないかなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日もボブには会えませんでした。

チビッ子白黒軍団はチビ白の1匹が亡くなってしまい、

4匹になってしまいました。

でも、兄弟仲良くがんばって生きています。

f:id:tarojiroko:20140116120912j:plain