ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆度を過ぎた日向ぼっこ

 

今日も天気が良かったので甲羅干し・・・じゃなくて

日向ぼっこを楽しんでいたブンブンですが、

ふと部屋を覗いてみるとソファーに移動してヘバっていました。

日に当たり過ぎたようです。

f:id:tarojiroko:20140115114317j:plain

 

山の猫達は寒さに震えてるというのに、贅沢贅沢。

f:id:tarojiroko:20140115114453j:plain

 

前にもコタツで温まり過ぎてワンコのように舌を出して

ゼーゼーハァハァしてた事がありました。

暑過ぎれば適当なところで切り上げて移動しそうなもんですが、

どうもブンブンは何でも調子に乗ってやり過ぎちゃうタイプのようです。

夏になったら熱中症に要注意ですね。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はお昼過ぎに山に行きましたが1匹も会えませんでした。

これは一昨日見かけたホタテとアサリの猫だんご。

f:id:tarojiroko:20140113115743j:plain