ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコ用デンタルフロス

カシャぶんで遊んでる内に紐が牙に絡まって変な顔になってました。

何だかデンタルフロスしてるみたいにも見えるけど

これ、歯磨きに応用できませんかね?

f:id:tarojiroko:20140101090402j:plain

 

ペットショップに行くと、歯磨き用おもちゃとか歯磨き用おやつとか

色々売ってますね。

以前、遊びながら歯磨きが出来るというまたたび魚を試してみたのですが、

引き裂いて食べようとしたのでお蔵入りしました。

寝ている間にガーゼで汚れを取る方法もあるようだけど多分無理。

噛まれて出血しない自信がありません。

デンタルフロスカシャぶんが発明される日を待ちたいと思います。