ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブン、布団で寝るの巻

 

年末で家族が帰省しているので、来客用の布団を敷いていたら

肌触りが心地良かったのか、ブンブンが布団の上で寝るようになりました。

ブンブンが布団の上に乗っても良いように膝掛けを敷いておくと、

膝掛けを敷いていない部分に乗って寝ています。

でも可愛くて叱れません。

昨日は自分で中に入ったようで顔だけ出して寝ていました。

ネコは快適な場所を見つけるのが上手ですね。

f:id:tarojiroko:20131230110221j:plain

 

 

山のネコ達にも会いに行ってきました。

日向は暖かかったので昨日よりはたくさんのネコ達に会えました。

 

何やら匂いを嗅いで地面にスリスリするカモメ母さん。

「何やってんだろ?」と見つめる息子のシジミと、兄弟のように仲良しのホタテ。

f:id:tarojiroko:20131230121921j:plain

 

 

チビ黒の背中にモフッと顔を埋めて眠るチビ白。可愛いです。

f:id:tarojiroko:20131230123709j:plain

 

今日もみんな元気です。