ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆がんばれちびニャン

 

寒風吹きすさぶ中、捨てられたちびニャンコ5兄弟の3匹。

この日は気温が低く、身を寄せ合って暖をとっていました。

ちょっとエグザイルみたい。

f:id:tarojiroko:20131217162605j:plain

 

「ガサガサ」という音がして一斉に警戒体勢。

f:id:tarojiroko:20131217162950j:plain

 

でも寒い。

f:id:tarojiroko:20131217163111j:plain

 

でも気になる。

f:id:tarojiroko:20131217163122j:plain

 

視線の先にはこのお兄ちゃんがウロチョロしていました。

f:id:tarojiroko:20131216162546j:plain

 

今日、北広島の方にお墓参りに行ってきましたが、

思った以上の積雪で一面銀世界でした。

f:id:tarojiroko:20131229104132j:plain

 

田舎からの帰路、ネコ達の様子を見に山に行きましたが、

寒過ぎたのか大人ニャンコ達は1匹もいませんでした。

冒頭の子猫達は5兄弟(写真に写っていないけど白4+黒1=5匹います)いて

寒そうにしてたけど元気でした。

みんなたくさん食べて冬を乗り切ろうね!