ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆表情豊かなネコ

ブンブンが家に来て約1ヶ月になりますが、

最近では山にいた頃よりも表情が豊かになった気がします。

今朝、ブンブンがキャットタワーの休憩スペースで寝そべっていました。

眠くてしょうがないけどちょっと狭いから顔も手も落ちちゃうし

どうにも落ち着かなくて困り顔をしていたら、

撫でられるわ、写真撮られるわで不機嫌な顔になってしまい、

その顔を笑われて不機嫌に拍車が掛かってしまったのか、

ついにこんな悶絶の表情に。

f:id:tarojiroko:20131227102516j:plain

 

ブンブンが来てから笑いが増えました。