ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆コタツのトラウマ

押入れひきこもりだったブンブンの生活に変化が現れ始めました。

ゴハンを食べ終わるとソファーでくつろいだり

f:id:tarojiroko:20131213101745j:plain

 

探検したり。少しずつですが行動範囲が拡がっているようです。

f:id:tarojiroko:20131207080417j:plain

 

昨日私がカメ部屋でしばらくパソコン作業をした後、

リビングに行ってみるとブンブンの姿がありません。

1日の大半を過ごす押入れにもいない。

次にお気に入りのソファーにもいない。

そこそこお気に入りのキャットタワーにもいない。

 

もしや・・・と思って覗いてみるとコタツに入っていました。

家に来た翌日に温まり過ぎて夏場のワンコみたいになって以来、

コタツには寄りつかなかったのに、どこからか自分で上手に入ったようで、

急に覗かれたので目を白黒させてビックリしてました。

f:id:tarojiroko:20131215121631j:plain

 

夜の本気寝はやっぱり押入れ。自分の部屋だと思ってるみたいです。

f:id:tarojiroko:20131205123944j:plain

 

でも、今日もコタツの中でウナギ犬みたいに長~くなってお昼寝してたので、

どうやらトラウマは克服したようです。

「ネコはコタツで丸くなる」というけれど、

正しくは「コタツで長くなる」だったんですね。