ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆巨大猫草②

猫草を食べないブンタのために半年くらい前に買った巨大なアレカヤシ。

余りにも凄い勢いで食べ過ぎたせいか、値下げ品だったせいかは分からないけど、

あっという間に枯れちゃった。

買い換えようと思ってもどこにも売ってないので花屋さんで聞いてみたら

冬場は枯れてしまうから入荷が無いんだとか。

「でも、暦の上ではもう春だしそろそろ出回ってるかも?」と思いつつ

前回買ったお店をダメもとで覗いてみたら、この前のほど大きくはないけどあった!

買って帰ってセッティングしていると、早速やって来てスタンバイしてるブンタ。

f:id:tarojiroko:20200317162400j:plain

 

「はい、お待たせ!・・・ってもう食べてるし」

f:id:tarojiroko:20200317162408j:plain

 

「どうですかニャ?」

f:id:tarojiroko:20200317162414j:plain

 

今回のはいつまでもつかニャ?