ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆乳製品嫌い

試供品でもらったアメリカ製のカリカリが美味しすぎたせいか

ビックリするほど食べまくり、翌日からは一切口を付けなくなったブンタくん。

でも昔と違って今はキャットフードの種類も豊富だし、

コンビニでさえ結構な品揃えでカリカリやパウチやちゅーるまで買えちゃうんだから

多少選り好みしても困りはしないけどね。

これは近所の〇ーソンで買ったフードの数々。

しかも嬉しいことに「ナチュラル〇ーソン」ブランドのフード達。

f:id:tarojiroko:20191009200553j:plain

 

どれもお気に入りのフードなんだけど、あるパウチだけは全く食べようとしなくて

何でかと思ってよく見たらチーズ入りだった。

ブンタは乳製品類があまり好きじゃないみたいで猫用ミルクも一切飲まない。

 

「チビ助の頃にお母さんニャンコのおっぱい飲み過ぎたのかニャ?」

f:id:tarojiroko:20200227134918j:plain

 

たまに歯みがき用の煮干しはあげてるものの、

それだけだとカルシウムが足りてない気がしなくもない。

今はまだ若いから元気だけど、遊び方が激しいから怪我も心配だしな~。

 

「元気で長生きしてもらいたいから好き嫌いせず食べなくちゃだぞ」

f:id:tarojiroko:20200227135104j:plain

 

返事だけは良いブンタなのだった。