ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆力尽くの強制終了

オモチャをくわえて持ってきたり、ゴハンの前でおすわりをしてみたり、

普段の行動はどっちかと言うとネコと言うよりワンコっぽいブンタだけど、

たまにはネコあるあるの行動をすることもある。

そのひとつがコレ。

f:id:tarojiroko:20200209140625j:plain

 

新聞を読もうとして広げると、かなりの確率でどこからかやって来てドーン!

 

「新聞読めないからどいて」

f:id:tarojiroko:20200209140612j:plain

 

この行動、一説によると単に新聞紙が好きなだけじゃなくて、

飼い主の邪魔するのが目的だとか。

ま、邪魔したいと言うより気を引きたいって感じなんだろうけど。

仕事してる時にノートPCのキーボードの上をズカズカ歩いて

電源を切っちゃったりするから慌ててPCを閉じると上に乗っかってご満悦。

 

「それ使えないとブンタのゴハン買えなくなっちゃうんだけど」

f:id:tarojiroko:20200210153625j:plain

 

寝てる時と食べてる時以外はあの手この手で関心を引こうとする

構ってチャンなブンタなのだった。