ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆根比べ

何か言いたいことがある時は、あの手この手でアピールしてくてくるブンタくん。

大声を上げる、もしくは、頭突き、噛み付き等々、どれもなかなか手荒い。

お尻を向けてジッと待つというパターンもあるけど、

これはちょっと心に余裕がある時。

背後でおとなしくジーッと待ってるのをいいことに仕事をし続けていたら

しびれを切らしてプイッとどこかに行っちゃって、

仕事が一段落してから「ハテ、ブンちゃんはどこに行ったかな?」と思って

家の中を捜索してみると、ベッドにぽっこりと不自然な膨らみが。

f:id:tarojiroko:20200115144746j:plain

 

中を覗いてみたら・・・

f:id:tarojiroko:20200115143738j:plain

 

絵に描いたような不機嫌顔でフテ寝してるブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【1/16】

ポンちゃん、今年もヨロシクね。

f:id:tarojiroko:20200116152448j:plain

f:id:tarojiroko:20200116152441j:plain

 

ソラちゃんもヨロシクね。

f:id:tarojiroko:20200116152435j:plain

f:id:tarojiroko:20200116152427j:plain

 

ミワちゃんもヨロシクね。

f:id:tarojiroko:20200116152414j:plain

f:id:tarojiroko:20200116152254j:plain

 

今年も母娘仲良しでいいこと♡

f:id:tarojiroko:20200116152349j:plain