ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆季節の変わり目

倒れ込むようにソファで寝てるブンタくん。投げ出したアンヨがツボすぎる。

f:id:tarojiroko:20190802222209j:plain

 

今年は梅雨明けが遅かったから夏も短かったけど、そのぶん強烈に暑かった!!

ゴロンゴロンしてる内についついパッカーンと大股開きで寝転がったり、

遊ぶ時もちょっと手抜きして寝たまま手でチョイチョイしたり、

暑い季節用の省エネモードだったブンタくん。

f:id:tarojiroko:20190810092132j:plain

 

最近は朝晩はだいぶ涼しくなってきて、お昼寝する時も丸くなってたりするから

肌寒い時にとソファにタオルを掛けておいたら・・・

f:id:tarojiroko:20190826173833j:plain

 

すぐにINしてお昼寝してた。

f:id:tarojiroko:20190826173847j:plain

 

せっかく暑さが一段落して外の猫達も過ごしやすい気候になってきたのに

秋雨前線が停滞してまるで梅雨に戻ったみたいな悪天候続きの今日この頃。

しつこい秋雨前線、早くいなくなってくれないかニャ~。