ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆濡れネズミ

今年は梅雨入りも遅かったから7月は猛暑というほど暑くはなかった広島地方。

本格的に暑くなったのは梅雨が明けてからでウチではエアコンを使い始めたのも

今月に入ってから。

でも、どんなに暑くてもベランダ日光浴が欠かせないブンタくん。

「黒い毛皮を纏ってさぞかし暑かろう」と

「ワシャワシャワシャ~!」とブラッシングされた後、

水を含ませたペット用ウェットティッシュで毛と皮膚を

「グヮシグヮシグヮシ」と拭かれて濡れネズミ状態に。

f:id:tarojiroko:20190731165443j:plain

 

シッポは高速ブンブンしてるけど、毛が濡れても然程嫌そうではない感じ。

毛が濡れるのが嫌じゃないならもしかしてお風呂も平気かも?

 

「ブンちゃん、いっぺんシャワーしてみようかね?」

f:id:tarojiroko:20190801082646j:plain


ブンタの場合、シャワーは我慢出来てもドライヤーはきっと無理。

先週、港で花火大会があった日に一発目にひと際大きな音が「ド~ン!!」 と

鳴り響いた瞬間、シッポが「ボ~ン!!」と膨らんだブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【7/30】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20190730143554j:plain

f:id:tarojiroko:20190730143808j:plain

f:id:tarojiroko:20190730143821j:plain

 

この日、遠くにポンちゃんの姿は見えたけど他の猫達には会えなかった。