ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆あっちが閉じればこっちが閉じず

ソファのお気に入りの場所でお昼寝中のブンタくん。

f:id:tarojiroko:20190708195004j:plain

 

ピクピク痙攣しながら寝込んでたけど目は明いてる。

f:id:tarojiroko:20190708195119j:plain

 

目が明いてない時は口が開いてる。

f:id:tarojiroko:20190711183746j:plain

 

一昨日、梅雨が明けて本格的に暑くなってきてからは

ブンブンがよく上がってたクローゼットの天辺でお昼寝することが多くなった。

ここは部屋の隅っこで決して風通しの良い場所じゃないと思うんだけど、

どうしてブンブンもブンタもここが好きなのか

ブンブンがここに上がるようになったのはいよいよ体調が悪くなってからだから、

ひょっとしてブンタもどこか体の具合が悪いんじゃ・・・

f:id:tarojiroko:20190727134716j:plain

 

でも、ゴハンを催促しに来るほど食欲はあるし、

オシッコも出てるし便秘も下痢もしてないし、

夜は相変わらず添い寝しに来るし・・・

f:id:tarojiroko:20190727134726j:plain

 

やっぱ暑いだけかニャ。

f:id:tarojiroko:20190727134741j:plain