ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆黒猫 時々 猛獣

相変わらず猫草の代わりにテーブルヤシを食べまくってるブンタ。

新芽が育つスピードが追い付かないから

完全に食べ尽される前に新しい株を買ってくるものの

ストックするそばからまた食べられて・・・の繰り返し。

いわゆる猫草よりも繊維質が多くて硬そうなせいか食べ方はなかなかワイルドで、

最初こそ臼歯で噛みちぎってるけどそのうち葉っぱに食い付いて、

根っこごと引っこ抜いたり、鉢ごとなぎ倒したり。

f:id:tarojiroko:20190703155847j:plain

 

ブンタの中には時々小さい猛獣が現れるみたい。

f:id:tarojiroko:20190703155900j:plain

 

 目をひん剥いて夢中で食べる。

f:id:tarojiroko:20190703155935j:plain

 

サバンナの黒豹も猫草、食べるのかニャ?