ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食事タイムはトイレタイム

猫飼いあるあるのひとつ。

食事をしてる時に限ってネコがトイレで用を足し始める。しかも大きい方。

ブンタくんもお多分に漏れず。

食事を一時中断して後処理をするのは吝かではないけれど、

多少のガッカリ感は否めない。しかもポジションがしっくりこない時、

グルグル回って微調整している内に待ちきれない第一弾がポロッと出てきて

場外にコロリ~ン・・・なんてことも。

f:id:tarojiroko:20190222134212j:plain

 

解せない・・・。

入る前にトイレの前で考え込んでたりもするのに。

 

「もうちょっと早くトイレに行けばいいんじゃニャい?」

f:id:tarojiroko:20190226135812j:plain


あわてん坊なのかのんびり屋なのかよく分からニャいブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

面倒な仕事が飛んできて悪戦苦闘している今日この頃。

毎日、夕方になって「あぁ、今日も山に行けなかった・・・」なんて思ってる内に

2週間近くも経ってる事に気付いてちょっとビックリ!

しかも、今日は朝から思いがけないトラブルに見舞われて頭が爆発寸前に。

「ダメだこりゃ」と現実逃避してちょっとだけ山に行ってみた。

「どうせお花見シーズンで人が多いから猫達にも会えないかも」と思ってたけど、

チャリの音を聞きつけたのかホークくんと夢くんが出てきた。

f:id:tarojiroko:20190404202246j:plain

 

この2ニャン、しばらく会わない間に随分仲良くなった気がする。

f:id:tarojiroko:20190404202233j:plain


今日は小さいカリカリ1袋しか持ってなかったから半分こして我慢してもらった。

次はいつ行けるかニャァ。