ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆あれから1年

1年前の今日、猫山から家にやって来たブンタ。

今日も朝から雨降りだったけど、去年もやっぱり雨が降ってて

「猫達、今日は出てこないかなぁ」と思いつつ山に行ってみたら

ブンタだけがどこからともなくひょこっと出てきて、

いつものようにカリカリやおやつをあげて、いつものように後を付いて来て。

元の場所まで誘導しても、また後を付いて来て。

毛が濡れるのもお構いなしにトコトコ歩いて車の前まで付いて来て、

ドアを開けてみたら躊躇なく入って行ったけど、

きっとドアを閉めたら怖がって暴れるだろうから

嫌がったらすぐに出せばいいやと思って乗せてみた。

でも、全然動じないから「じゃあとりあえず雨宿りしよっかね」って思ってたら

膝の上でスコ座りして寛ぎ始めて。

「あれ?コレ、このまま連れて帰っても大丈夫かも」って思って

そのまま車で家に来たんだよね。

f:id:tarojiroko:20180319110840j:plain


あの日のこと、ブンタは覚えてるかニャ?

 

 

◆山猫達◆
【3/13】

お喋りポンちゃん
f:id:tarojiroko:20190316205113j:plain

 

ポンちゃんと喋ってたらいつの間にか背後で転がってたミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20190316205100j:plain

f:id:tarojiroko:20190316205126j:plain

f:id:tarojiroko:20190316205120j:plain

 

チョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20190316205138j:plain

f:id:tarojiroko:20190316205132j:plain

 

この日は久々にジュリーくん、エミちゃんや

陽だまりで日向ぼっこしてるみよちゃんの顔も見られた。