ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆蠢くモノ

夜、私が洗面所で顔を洗ったり、コンタクトレンズを外したりしていると、

大抵いつもブンタが付いて来て洗濯機や洗面台の上に飛び乗ったかと思ったら

大声で「ニャーーーーーッ!!!」と叫んで何やら訴えてくる。

何がそんなに気になるんだか全然分からないんだけど、

この日もまたこの一連の行動をし始めたブンタ。

「また始まったわ」と思いながら見ていたら、

何だか目線がいつもと違ってて上の方を凝視したまま動かない。

f:id:tarojiroko:20190226170718j:plain

 

ブンタがこんな風に一点を見つめてる時って

大抵何かしら蠢くものがいる時なんだよね。

まさか茶褐色のアイツじゃないよね?コワイ・・・コワ過ぎる。

f:id:tarojiroko:20190226170802j:plain

 

恐る恐る見上げると、視線の先にいたのはちっちゃい虫だった。

ハァ~、良かった、アレじゃなくて。

 

 

◆山猫達◆

【2/27】

ミワちゃんとレミちゃん。

f:id:tarojiroko:20190227134907j:plain

f:id:tarojiroko:20190227134915j:plain

 

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20190227134918j:plain

 

ソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20190227134924j:plain

f:id:tarojiroko:20190227134926j:plain

f:id:tarojiroko:20190227135406j:plain

 

どこからかやって来てた黒猫さん。

f:id:tarojiroko:20190227135357j:plain