ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ねぐら変遷録

ちょっと前まで押し入れの段ボール箱の中でお昼寝するのが流行ってたブンタくん。

ガサガサオバケ事件で爪を怪我して精神的にもダメージが抜けてなかった頃は

暗い押し入れの中の狭い段ボール箱が心落ち着けるスペースだったみたいで、

一時期は夜もそこから出てこないほどお気に入りのねぐらだった。

でも、ブームが去ったのか最近はまたベッドで寝るように。

朝・昼・晩、ゴハンを食べ終わるとここで器用に毛布や布団に潜り込んで

寝てることが多い。

f:id:tarojiroko:20190206170256j:plain

 

ブンタが愛用してるこのベッドは私のベッドでもあって、

夜、寝ようと思って布団を引っぺがしてみると漏れなくブンタが現れる。

f:id:tarojiroko:20190207141658j:plain

 

その後、折れた爪はまだ生えてないけど、傷口も乾いてきて舐めなくなったし、

また爪が折れるんじゃないかと心配になるほど元気に駆け回って、

心の傷も治りつつあるブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【2/2】

ミワちゃん。

f:id:tarojiroko:20190202142849j:plain

f:id:tarojiroko:20190202143115j:plain

 

ポンちゃん

f:id:tarojiroko:20190202142920j:plain

f:id:tarojiroko:20190202143059j:plain

 

この日も奥まで付いてきたミワちゃん。歩くんやソラちゃんは出てこなかった。

f:id:tarojiroko:20190202143701j:plain

 

葉っぱ越しに目が合って出てきたチョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20190202143922j:plain

f:id:tarojiroko:20190202144005j:plain

 

木陰に身を潜めてたのは長性ちゃんだったかニャ?

f:id:tarojiroko:20190202145037j:plain

 

アラレちゃんは動きが素早くていつもピンボケ写真になってしまう。

f:id:tarojiroko:20190202145047j:plain

 

とらどんはとらどんでズンズン突進してくるからロクな写真が撮れない。

f:id:tarojiroko:20190202145103j:plain