ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆危険なちゅーるタイム

毎日のお薬ヌリヌリを1~2週間続けた末、

耳の裏の吹き出物は殆ど目立たなくなってきたブンタくん。

目下の目標は体重キープ。

日常的にあげていたおやつの類も極力減らすようにしてるんだけど、

どんなにカリカリやパウチをあげてもボリューム全開の「何かくれアピール」が

どうしても収まらない時には止む無く最終手段のちゅーる登場。

f:id:tarojiroko:20181108141804j:plain

 

袋ごとあげると噛みちぎられそうになるから

普段は食器に小出しにしてあげるんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20181108141859j:plain

 

勢い余って袋ごとどころか指ごと「ガリッ」といかれかけた。

三度目の病院送りだけはご勘弁!!

 

 

◆山猫達◆

昨日はちょっとだけ山に行けて唯一会えたのはとらどんだけだけど、

女性二人組にちゅーるをもらって嬉しそうに食べていたので写真ナシ。